人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田ゼミのラテンな毎日 ~el blog de un equipo alegre de Fac. Derecho KEIO~

新メンバー決定!

¡Buenas tardes!

6期代表アメリアです。
前田ゼミ2次募集が無事終了し、7期のメンバーが決定したのでご報告させていただきます!

前田ゼミは7期生として計11人のメンバーを迎えます!

1次募集が思うようにいかず、不安を抱きながら2次募集を開始しましたが、
無事に個性豊かでシンパティコ
(「いい感じの」という意味のこの単語、前田ゼミに入りたいそこのアナタは必ず覚えておきましょう★頻出単語ですよ!)な仲間が増えてゼミ員一同とても喜んでいます。

さて11人といえばサッカーですね!(こじつけ)

11人の選手が集まってゴールの多さで勝利を目指すわけですが、
前田ゼミは討論会に出たりするわけではなく、
わかりやすい勝利のカタチがない「研究」をします。
日本では研究が進んでいないとてもマイナーな研究内容・研究対象であるため、
正直得意でもない第二外国語を使って外国の論文を読み、
またその多くが「結局この内容は求めるものじゃないよね」と捨てることになったりして、
努力しても無駄に思えることもきっとあると思います(私はありました)。
大人数いるゼミならばその人数故に短時間でタスクをこなすことができるでしょう。
しかし11人という少人数で、いかに勝利(より高度な研究でしょうか)を目指すか。

それはサッカーにゴールキーパー、ディフェンダー、ミッドフィールダー、フォワードという役割分担があるように、
ゼミ内での自分の役割をしっかり「把握」し、「責任感」と「プライド」を持って、
またサッカー選手が周りの状況に応じてディフェンスをしたりオフェンスをしたりするのと同様に、時に自分の役割外と思われるようなものでも「柔軟に」対応することです。

というわけで、11人の7期のみなさん、支えあって、プライドを持ってがんばってください!がんばりましょう!



・・・ちなみにアメリアは普段はこんな話しないので安心してください。歌うのが好きなごく普通の子です安心してください。お酒が入っても別に熱くならないです安心してください。
by maedazemi | 2013-01-19 21:30 | 入ゼミ以外のゼミ関連記事
<< 新三年生へ 諦めたらそこで試合終了 >>



慶應義塾大学 法学部法律学科 前田ゼミの紹介ブログ

by maedazemi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
前田ゼミ13期の活動スタート..
at 2019-04-18 17:04
3次募集について & 前田ゼ..
at 2018-02-05 23:37
【変更】OBOG会について
at 2018-01-31 23:09
OBOG会のお知らせ
at 2018-01-25 18:27
試験一週間前ですこんばんは
at 2018-01-18 00:51
メキシコ
at 2018-01-17 22:18
ドイツ
at 2017-12-07 22:39
キューバ
at 2017-12-07 16:06
ラテンアメリカ法ゼミって?
at 2017-12-05 02:33
はじめまして&ゴミは持ち帰ろう
at 2017-06-18 00:12
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧