人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田ゼミのラテンな毎日 ~el blog de un equipo alegre de Fac. Derecho KEIO~

9期スタート!



こんにちは!そして初めまして!!
前田ゼミ9期入ゼミ係のアリシアです:)

ブログの更新が遅くなっていまい、大変申し訳ございません……
9期ブログ担当のエマヌエルの今後の更新にご期待ください!笑

私たち9期が入ゼミした後、8期の先輩方がなんとバスケットボールの三木杯で優勝されたり、前田先生が無事ご出産されたりとめでたいことがたくさんありました(^ω^)★詳しくご紹介できる機会がありましたらまたブログでお知らせさせていただこうと思います!


今日はわたしたち9期の紹介をさせていただきます。
男の子5人と女の子2人の7人で構成されています。
先日のゼミで前田先生から全員スペインネームをいただきました。名前は前田先生がイメージで決めるのですが、ギリシャ神話に登場する女神の名前や輝かしい血統が名前の由来となっているものもあります。
ちなみにわたしのアリシアという名前はスペインでよく犬につける名前だそうです(笑)
日本でいうポチやハナのような立ち位置でしょうか?(笑) その意味も含めてとても愛着のある名前になりました(*^o^*)

今年は先生が産休を取られたため、9期のゼミ活動は秋集中となっています。
まだまだゼミの授業になれることに精一杯ですがこれから7人で楽しく頑張っていこうと思います!

そしてまだ9期の活動も始まったばかりですが、10期の入ゼミも始まりました~!
多くの2年生に前田ゼミの良さや楽しさを伝えられたら幸いです♡♡
先日の全体説明会では緊張しながらもプレゼンをしました!豆腐メンタルが露呈しましたが(笑)、一生懸命前田ゼミのアピールができました。
今日はこれから個別説明会です。今年はチラシを用意してみました★ イレーネと私の力作ですので2年生にはぜひ読んでいただきたいです。

今日来れない方も来週の木曜日のお昼休みにD204教室で個別説明会を行うのでいらしてください!!
来週は先生もいらっしゃいますよ:)

聴講会は随時開催中です!
毎週木曜日3・4限、三田キャンパス西校舎525-C教室
事前連絡一切不要、友達と参加可能、途中入退室自由となっています!!!

長文失礼いたしました
by maedazemi | 2015-10-14 11:36 | 入ゼミ情報
<< ブログ担当 一次募集終了 >>



慶應義塾大学 法学部法律学科 前田ゼミの紹介ブログ

by maedazemi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
前田ゼミ13期の活動スタート..
at 2019-04-18 17:04
3次募集について & 前田ゼ..
at 2018-02-05 23:37
【変更】OBOG会について
at 2018-01-31 23:09
OBOG会のお知らせ
at 2018-01-25 18:27
試験一週間前ですこんばんは
at 2018-01-18 00:51
メキシコ
at 2018-01-17 22:18
ドイツ
at 2017-12-07 22:39
キューバ
at 2017-12-07 16:06
ラテンアメリカ法ゼミって?
at 2017-12-05 02:33
はじめまして&ゴミは持ち帰ろう
at 2017-06-18 00:12
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧